主婦湿疹の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
手のひらが粉をふいたようにかさかさの状態で、皮膚科の処方箋をもって来店したのがきっかけです。32歳のときから2年間、手の荒れで皮膚科で主婦湿疹と言われ通院しています。なかなかよくならずいつも処方されるステロイドの軟膏が手放せませんでした。
漢方薬局では体質などについて色々相談しました。皮膚は乾燥し足の先はほてりやすく、子育てでたまにイライラすることがありました。当時は全身冷えやすく便も柔らかくなりやすく、生理は年2~3回しかありませんでした。
また最初の子供は排卵誘発剤を使用しなんとか出産にこぎつけ、もうそろそろ2番目も欲しいけど、なかなかできないのにも悩んでいました。
34歳 女性
そこで「血」を補い体を温め「血」の巡りを良くする漢方薬などを数種類組み合わせて服用してみました。
1ヵ月後、真っ白くカサカサだった手のひらに改善がみられ、肌色の皮膚が所々に見られるようになりました。しばらく続けているうちに遠のいていた生理も2ヶ月に1回ずつ来るようになり、胃腸の調子もよく顔のつやも良くなってきました。
漢方薬を続けて一年後、生理が来ないので病院に行ったら「おめでた」といわれ、妊娠へと結びつく事ができました。今では元気な男の子に恵まれ、2児の元気な男の子のお母さんになり充実した毎日を過ごさせていただいています。ありがとうございました!
TEL:0229-23-1262
住所:宮城県大崎市古川北稲葉2-10-50